コンプライアンスへの取り組み

CSR

信頼される企業となるため、コンプライアンスの推進に取り組んでいます。

コンプライアンス研修

法令順守を徹底するため、お取引先と関わる業務に従事する社員を対象に、法務講習会や研修会への参加を推奨し、コンプライアンスに関する知識や意識の向上に努めています。

反社会勢力への対応

全てのお取引先に対し、「反社会的勢力排除に関する覚書」の締結をお願いしており、暴力団排除条項の導入を進めています。

企業倫理ホットライン制度

自律的なコンプライアンス実践のために、全社員を対象にした企業倫理ホットラインを設置。コンプライアンスに関する社員からの通報・相談を受け付けています。

職場におけるハラスメントについて

ハラスメント行為は人権にかかわる問題であり、従業員の尊厳を傷つけ職場環境の悪化を招く、ゆゆしき問題です。

当社は、ハラスメント行為は断じて許さず、すべての従業員が尊重し合える、安全で快適な職場環境づくりに取り組んでいきます。

 

管理職を始め全従業員が、ハラスメントに関する知識や対応能力の向上に取り組み、そのような行為を発生させない、許さない企業風土づくりを心がけます。

 

2025年7月22日

代表取締役社長 酒井 忠之